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 おおきに研究所 〒364-0011 埼玉県北本市朝日2-238 E-1310  Tel:048-593-4022 Fax:048-593-3843  e-mail:info@mokk.jp
おおきに研究所は、人材育成を通して企業の発展に貢献します。サービス内容は、行動の習慣化のため、コンピテンシー診断、コンピテンシー作成、コンピテンシーマネジメント、コンピテンシー評価、コンピテンシー採用、360度評価、PDCAマネジメント、ホスピタリティ、ホスピタリティマネジメント、one to oneマネジメント、メンタルトレーニングの研修及び運営を提供しています。
おおきに研究所
OFFICE. OoKiNi.
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人事戦略マネジメント
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いつも感謝と喜びを共有できる企業体が、社会の発展に貢献できる証です。
ともに苦しみ、ともに喜び、ともに感動し、感謝の抱ける文化を創造します。


ポジション
 誠実・顕実・真面目に取り組み、謙虚に生きる。

ミッション
  未来の子どもたちに「夢」と「感謝」を育む文化創造のため、
 個人の成長をもって、企業と社会の発展に向けて、
 
最高・最適の支援者であり続ける。


ビジョン
   あなたにとって最高・最適の支援者として、
  企業の組織体と、社員一人一人が喜びと感動と感謝によって繁栄する
  企業文化(企業価値)の発展と、子どもたちが未来に夢を抱ける町つくりの
  社会文化の発展に向けて、「おおきに」といえる感謝の心を広め高める。



事業内容
 
おおきに研究所は、
 ビジョンを明確にした上で、目的達成に向けて一人一人が
  プランニングのもと実践(行動)し成果をあげるために、
  研修を通してマネジメントのオペレーションを行っています。
  企業の発展のため、社員一人一人のコミュニケーション力を伸ばし、
  人間力を高めて行きます。目指すところは、企業力アップです。


  ・人材育成支援、業務マネジメント
    (シナリオ行動力の実践、サービス創造と品質改善)
    ・経営戦略立案支援
   (BSCを取り入れた、MBOの策定とコンピテンシーによる行動改革を支援)
   ・サービス(付加価値)創造委員会発足支援
   (顧客への付加価値を創出し、事業価値を最大限に活かす)


代表者 上野 裕司 「うえの ゆうじ」
      ・1964年 兵庫県川西市に生まれる。
      ・実家(スーパー)の家業を手伝いながら、事業拡大と顧客拡大に関心を持つ。
     その反面、世界情勢に強い関心をもち、特に飢餓問題を通して自分の生き方を
   見直すこととなる。
     自分の思いを具体的にしたく実家を出て、新聞奨学生として働きながら栄養士の
   資格を取得する。
     「生と死」「生きるために食う」を研究テーマとして、食品会社に就職する。
     しかし、現実には、知識の活用に商品企画と協力工場の衛生管理、品質管理の
   プロフェッショナルとして活躍する。
     後、医療施設専門マネージメント会社に入社、8年間の在籍において独自の
   人材マネージメント手法を確立し、医療スタッフ、専門スタッフのサービス
  (付加価値)創造支援を展開、医療施設のサービスマネージメントを精力的に行う。
     ソフトウェア会社において、人事ソリューションシステムの開発に関わり、
   普及と活用支援を行う。

     2003年独立、起業 
    「思い」が「感動」となり「感謝」する人を支援する『おおきに研究所』を設立、
    『最高・最適の支援者』を掲げ、人材育成、経営戦略において、
    サービス(付加価値)の創造をマネジメントしている。


私がいつもココだと感じる時に、倉本長治先生の『商売十訓』を大切にしています。

   一 損得より先きに善悪を考えよう 
   二 創意を尊びつつ良い事は真似ろ
   三 お客に有利な商いを毎日続けよ
   四 愛と真実で適正利潤を確保せよ
   五 欠損は社会の為にも不善と悟れ
   六 お互いに知恵と力を合せて働け
   七 店の発展を社会の幸福と信ぜよ
   八 公正で公平な社会的活動を行え
   九 文化のために経営を合理化せよ
   十 正しく生きる商人に誇りをもて

いつも、心に太陽を!』
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社長直属 "人事戦略部"
として活動しています
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